医師転職サイトで思い通りの職場へ転職

看護学校を卒業してすぐに私は家の近くの総合病院で働き始めました。

かなり大きな病院で、いつも病院は満床状態で、医師の負担もかなりのものでした。

私は毎日疲労困憊していて、残業も毎日必ずあったので、もうこれ以上この職場でいるのは難しいと考えました。

転職する際には医師転職サイトを使ってしようと考え、いくつかの転職サイトに登録したのです。

今後結婚や出産をすることを考えますと、夜勤のない病院に転職するのがいいと考え、キャリアコンサルタントさんにその旨を伝えました。

キャリアコンサルタントさんはそういった条件にクリアする案件をいくつか提示してくれ、新しい職場に就くことが出来たのです。

新しい職場はスタッフの数もとても少なく、院長先生も感じのいい方です。

残業もなければ夜勤もなく、スタッフ同士が仲良しでプライベートでも食事に行ったりする程です。

今では子どもが生まれ、この病院で職場復帰もしましたが、夜勤もなく子育てとの両立が出来ており感謝しています。

確かに給与面ではダウンしましたが、各種手当がありますので満足しています。

転職の際にはキャリアコンサルタントさんが親身になって相談に乗ってくれたのでとても感謝しています。

医師としてのスキルアップを目指して転職しました

医大を卒業後に医師となって7年目の医師です。

今年の4月に、地方の中規模病院から大規模な基幹病院への転職を果たしました。

転職を考え始めたきっかけは、医師としてのスキルアップをしたいと思ったからです。

医師になって5、6年経った頃から、少し仕事に慣れてきたせいか、自分自身でも緊張感が無くなってきた自覚がありました。

医師として5、6年のキャリアがあると、周囲から新人という認識をされることが減ってきます。

そういう意味で、新人の頃のように叱られる機会も減り、自分自身でも何となく業務がこなせてしまうという状況が続いていました。

仕事で経験を積んでいくことで、スキルが上がっていくことは素晴らしいことなのですが、自分としては医師として、より高いスキルを身につけたいと考えていたのです。

私が勤めていた病院は、病床数が200床くらいの中規模病院で主に消化器の疾患を専門とする病院でした。

そのため私も消化器の専門性は高まったのですが、他の診療科目に関しては知識やスキルが不足しているように感じていたのです。

医師として、より幅広い知識とスキル、経験を積みたいと思い転職をしました。

転職先として現在勤めている病院は、病床数が600床ほどある大規模な総合病院です。

いつも様々な診療科の専門職と連携しながら、以前よりも幅広い業務に携わっています。医師としてのスキルを身につけていく上で、最適な職場環境だと思っています。

現在は転職したことに、とても満足した日々をおくっています。